読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GGXrdR攻略メモ

ギルティギアの個人的な攻略メモを書いていきます。皆さんの知識の足しになれば幸いです。

【GGXrdR2】3/16からロケーションテスト開催中【現在分かっている変更点】

3月16日(木)からロケーションテストが開催されています。
期間は約1週間程度とのこと。

実施店舗は以下の3店です。
・クラブセガ新宿西口
セガ秋葉原1号館
セガ神楽坂

今回のロケーションテストに関する変更点の発表はされていません。

今回はAimeカードが使用でき、レベレーターでの段位に応じて初期段位が決定するようです。
ただし、今回のロケテで使用したAimeカードはレベレーターでは使用できなくなるので注意です。

現在確認できている変更点
・ブリッツシールド
通常技からのキャンセルはできないまま

・ソル
5K鈍化したまま
6HSで食らい判定が引っ込まなくなった

・メイ
燕穿牙の壁バウンド削除、メイの全身距離が延び2段目が当てやすく

・ミリア
新jHSで表裏択可能
針無しでもダウンとれる(キャラ限?)

・ヴェノム
2HS発生高速化?

ファウスト
巨大隕石が2種類に(高速版追加)

・チップ
γブレード黄色ロマンキャンセルの猶予が延びた?

・エルフェルト
転がる~トラヴァイエ構えるが裏回るように
6Pよろけ時間が元に戻る、空中ヒット時叩きつけダウン、膝上無敵追加?(スタンエッジ、俺の名を空かしたとの情報あり)

・紗夢
2D判定増加
5K>5P、6K>5S追加?
6K>5HS削除
砕神掌の浮きがHIT数に関係なく一定に
最大ため龍刃の吹っ飛びが横方向に増加
劔桜閣の攻撃判定増加

・クム
2K>2HSが立ちくらいでも繋がる(そのまま四寅ループへ?)
後ろ隼落としの浮きが高く、受け身不能時間も増加

他のキャラは2回目のロケテから変更点が無いようです。


今回は稼働前最後のロケテとなりそうです。
ツイッター等で変更点を調べてくれている方々がいますが、本格的に調べるのは正式稼働後になるでしょう。