読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GGXrdR攻略メモ

ギルティギアの個人的な攻略メモを書いていきます。皆さんの知識の足しになれば幸いです。

【GGXrdR2】GGXrdシリーズ新作発表されました【発表内容まとめ】

ギルティ新作発表されました!

1/14に開催された「ARC SYSTEM WORKS Fighting Game Award 2016」にて新作発表されました!
タイトルは「GUILTY GEAR Xrd REV2(レヴツー)」ということで、現在稼働しているレベレーターの続編となります。

※1/20追記 ロケーションテストの調整内容が発表されましたhttp://maepannmann.hatenablog.com/entry/2017/01/20/215357

※3/22追記
家庭用発売日が5/25に決定しました→
http://maepannmann.hatenablog.com/entry/2017/03/12/180632


発表内容を簡単にまとめると
1.新キャラクター「梅喧」「アンサー」追加
2.既存キャラクターバランス調整
3.新ストーリー追加
4.紗夢、レイヴン、クム、ディズィーにエピソードを追加(梅喧、アンサーにもあり)
5.家庭版はPS4のみパッケージ発売だが、PS3/PS4/Steam版でXrdRを持っている場合、低価格でアップデート可能
6.家庭用オンラインモードを改良

今後のスケジュールは、
1/20~1/22?(興奮してて覚えてない笑)でロケテ

春頃にアーケード稼働

その後家庭用が始動
という流れです。

普段は僕のメモを残しているだけのブログなんですが、楽しみすぎて記事にしました笑
本当に今から待ち遠しいです、早くやりたいですね。

XrdRを持ってると低価格でアップデートというのがすごいと思います。
僕はPS3しか持ってないので、家庭用はPS4のみ発売という発表を見たとき、「ついにPS3切られちゃうかー」と思ったんですけど、アップデートできると聞いてかなり嬉しいです。
アークさんはユーザーをすごく大事にしている感じが伝わってきますね。もっとお金とってもいいのよ?

欲を言うと、個人的には過去シリーズのキャラクターがもっと追加されてほしいところですが、バランス調整とかグラフィックとかストーリーとか色々作るところがあるので、気長に待つことにします。

続報が出たらまた記事にしたいと思います。